« 刃物を振りかざす韓国人 | トップページ | 韓国といつ戦争したの? »

2005.03.17

日本国民が韓国に激怒

 韓国の竹島問題の独断的な認識は可笑しいのではないだろうか。激怒っているのは日本政府や木っ端役人など出なく、勿論、欺瞞・不正的韓国政府が言う右翼でもない。一般のれっきとした日本国民である。韓国が何を根拠に竹島を不法占拠出来るのだろうか。何処から見ても日本領竹島は動かし難い日本の領土であり、日本を戦後に占領統治したアメリカ主体のGHQが、沖縄同様に竹島を日本の行政管轄権から外したからといって韓国が竹島を国際法を犯し不法占拠する根拠にはならず、竹島問題は明らかな韓国による国際法上も日本領土に対する侵犯・侵略行為である。

 韓国の侵略行為でありながら、盗人猛々しくも、日本や韓国のマスコミを利用して盛んに行われている竹島問題のプロパガンダ作りは、韓国政府や一部の韓国人の狂気の沙汰であり、日本人を侮辱し続けるその行為には許されざるものがある。韓国自身が竹島を侵略しておきながら、「昔から韓国の領土」とは何処から出る話なのだろうか。また、「李朝鮮が日本の言いなりであったから竹島は韓国の領土」なども可笑しいのではないだろうか。

 日本が明治になり、李朝鮮に特使を送っても、新しく出来た明治政府を日本国の政権と認めず、外交を断絶したのは李朝鮮である。それにも関わらず、「李朝鮮が日本の言いなり」などの言動も可笑しいことは一目瞭然である。その後、李朝鮮は自国の力では南下するロシアの勢力すらも抑えられず、日本が遼東半島の旅順でロシア軍を破ったり、日本海でロシアバルチック艦隊を撃破してロシアに日本が勝利を収めたのを忘れたのだろうか。もし、その当時の日本国が無ければ、韓国はロシアから侵略され、現代には韓国は存在しない亡国になり、恐らくはロシアの一部と化していたことは間違いないと思う。

 そうでありながら、日本が終戦により軍事力が無くなると見るや、敵国でもない日本の領土を侵略して自国領と宣言するその浅ましさに、本来の韓国国民は後ろめたさを感じなのであろうか。これでは韓国を儒教の国と言うが全くのデタラメな話になる。韓国による竹島の不法占拠は、これらの事からも何の道徳心の欠片もなく、ただただ感情の趣くままに日本の領土を侵犯・占領しておきながら、それにデタラメな理由付けだけの詭弁や反論の抗議行動では、何の説得力も無く、ますます日本人の心象を害するだけである。このような韓国人は、今までの過ちを早急に悔い改め、直ちに日本に謝罪して、即刻、日本領竹島から韓国の軍隊(※)を退去させる可きである。

 世界に誇れる儒教の国と自負するなら、一部の狂気韓国人や不正・欺瞞の韓国政府の行いを韓国の庶民は正すべきではなかろうか。本当に儒教の国の韓国庶民に道徳心が有るのであるのであれば、難しい話しでは無いと思うがどうであろうか。

※韓国は日本領竹島を不法占拠させている部隊を警察警備隊と呼んでいるが、この兵舎には対空機関砲を備え、各隊員は自動小銃を装備するれっきとした軍隊である。更に、この竹島を警備する為に専用の500トン級の艦船を建造するなどしている。
<参考リンク>
島根県総務部総務課
竹島問題(お奨めです)
外務省竹島問題

YOMIURI ON-LINE / 国際「韓国民は怒っている」潘外相、段階的に対抗措置 【ソウル=豊浦潤一】韓国の潘基文(パン・ギムン)外交通商相は16日の定例会見で、島根県議会本会議で「竹島の日」制定条例案が可決されたのに先立ち、同条例について「韓国民は怒っている」と非難した上で、同日午後にも駐日大使と駐韓日本公使を通じて日本政府に抗議し、段階的な対抗措置を打ち出していく方針を明らかにした。2005/3/16/14:04 読売新聞

|

« 刃物を振りかざす韓国人 | トップページ | 韓国といつ戦争したの? »

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

ライブドア激重で3重TBとなりました。申し訳ありません^^

投稿: king curtis | 2005.03.17 22:17

king curtis様
>ライブドア激重で3重TBとなりました。申し訳ありません^^
お互い様ですので気になさらないように

投稿: バック | 2005.03.18 08:24

こんばんわ。

多分頭にきちゃって少々筆が走りすぎたのでしょうか?

「日本が山東半島の旅順でロシア軍を破ったり、…」

“遼”東半島ですよね。

ご趣旨全く同感です。

投稿: shibu | 2005.03.19 20:38

shibuさん お久しぶりです
>「日本が山東半島の旅順でロシア軍を破ったり、…」
ご指摘ありがとうございます。山東半島は遼東半島の反対側の半島ですね。その時の相手はロシアではなく清国ですね。とりあえず血圧のせいにしておきます。(^^;

投稿: バック | 2005.03.19 21:39

竹島が本当に日本の島なのでしょうか?
 私は出雲の神話に新羅のみさきを国引きしたという話が、新羅時代に韓国の領土であったのではと、、、

歴史的な根拠をご存知な方!!説明を!!


 だいこくさまの話(出雲の神話)
 その昔素戔鳴尊(すさのおのみこと)は、出雲の国を経営なされ、子孫も次第に増え、その御一門は非常に盛んになりました。ここに素戔鳴尊の四代の孫で八束水臣津野命(やつかみづおみつぬのみこと)と呼ばれる神様は、国土の経営に就いてご苦労を積まれたのであります。
 はじめ伊邪那伎(いざなぎ)・伊邪那美(いざなみ)の神様が、御苦心の末にお産みになった日本の国は、いまだ幼く国が小さいばかりか、足りないところもありましたが、その子孫の神々はよく二柱の神様の御志を継がれて、たえず国土の修理を心がけられ、足らぬところを補われ、損じたところをつくろわれて、次第に立派な国となったのであります。

 ところが素戔鳴尊の経営なされた出雲の国はまだ小さい国であるばかりか、帯のようにその幅が狭いので、ある時八束水臣津野命がとくとこれをご覧になって、「どうにもこれではあまりにも狭い、こんなに狭くては思うように大きな事業が出来ない。他の国に余ったところがあれば縫い足すようにしていかなくては」とお考えになりました。

 さっそく海岸に出て一段高い山の上によじ登って立ち、小手をかざしながら「さてどこかに国の余りがありそうなものじゃ」と、はるか彼方に雲か山かと見えるのは新羅のみ崎でありました。

 命(みこと)は、こおどりして喜ばれ、「あれは確かに新羅のみ崎じゃ、あれをこの国に縫い足せば、いくらか広くなって人々もさぞ喜ぶだろう。よしよし、すぐに取りかかろう」と、にわかに人々を駆り集められました。

 そして大きな広い鋤(すき)で、新羅の余りの御崎をザクリザクリと鋤取られ、大縄をこれに打ちかけて、そろりそろりと引き寄せながら、命は「国来い国来い、こちらへ来い」と音頭取りをしながら、だんだんと綱をたぐりよせられました。こうして首尾よく縫い合わされたのが、取りも直さず杵築のみ崎であります。

 こうして新羅のみ崎は杵築のみ崎となりましたが、この時綱をつなぎ止めるために立てた杙(くい)は出雲と石見とのさかいにある佐比賣山(さひめやま)(三瓶山:さんべさん)となり、またたぐり寄せた綱は園の長濱という砂浜となって、今も大社の稲佐の小浜から石見までの東西に延びた海辺となって続いています。

(つづく)

(出雲大社教の幽顕社発行『幽顕』より)


投稿: きりん | 2005.03.21 14:35

きりん様 はじめまして
>命は「国来い国来い、こちらへ来い」と
よく分かりませんが、既にこの古代の時点で日本の国にしたという伝説でしょうか?

投稿: バック | 2005.03.21 18:50

なぜ、日本の言う主張だけでこんな文章を書くのか、私には理解できません。 歴史的に独島は韓国の領土です。 韓国が独島を発見したのは新羅の時代で直接支配してきました。、、 日本が竹島を発見したのは1600年ごろ。 このことから歴史的にも独島は韓国の領土です。 日本国民が韓国に激怒していると言っているが、これは逆だと思います。

投稿: good korean ! | 2005.05.03 20:15

good korean様 コメント有難うございます
>新羅の時代で直接支配してきました
新羅と今の韓国とがどう繋がるのでしょうか?
韓民族の一つの国だからだからでしょうか。台湾や樺太が、日本の民族性と繋がりのある人々が居るからと日本が領土宣言をしたらどうなるのでしょうか。現在領有する他国は、有無を言わさず戦線布告をしてくるのは間違い無いのではないでしょか。歴史で物事を片付けるのであれば、いくらでも因縁を付ける事は可能ですよ。現代は新羅や高句麗・百済の時代で無いことを、理解しない韓国民の原始的な感情論に基づく理論など、何の意味も無いことを早く気づくべきです。

投稿: back | 2005.05.05 18:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/1195/3331258

この記事へのトラックバック一覧です: 日本国民が韓国に激怒:

» 竹島の日 [徒然なるままに]
「竹島の日」条例案、島根県議会総務委で可決 だそうです。今年が島根県に編入して100年ってことらしいです。竹島は((日本からすれば))歴史的に日本固有の領土との... [続きを読む]

受信: 2005.03.17 17:16

» 『竹島の日』 と 『韓国人気質』 (1) [=社説は語る= 今 何が起きてるの?]
『朝日新聞(05/03/17)』 竹島――韓国の皆さんへ  皆さんはあの島を「独島」と呼び、韓国領であることに議論の余地はないと言います。島根県が竹島を編入... [続きを読む]

受信: 2005.03.17 19:12

» 米報道 韓国と中国は同盟を結ぶ兆しあり 【排日友達】 [Birth of Blues ]
俄然、 バカチョソ  韓国がパワーアップし過ぎて、腹痛いです^^ 今度はアメリカ様に喧嘩売ってます。 ホワイトハウスのマクレラン報道官は14日のブリ... [続きを読む]

受信: 2005.03.17 22:10

» 「竹島の日」制定条例 [dreamtale日記]
   本日、島根県議会が「竹島の日」制定条例案を可決した。 案の定、韓国大騒動。(笑) 日の丸を焼くのはデフォルトとして、慶北道が島根県と「断交」宣言... [続きを読む]

受信: 2005.03.17 22:43

» 竹島を日本の領土として民族差別せずに主張する方法 [横浜よろず研究所]
久しぶりのお隣さんの騒がしさはライブドアどころじゃないんだけど、各社報道がちょっと過少気味。首相も写真燃やされれば、堂々と「私の写真を燃やすとは人権侵害だ!」っ [続きを読む]

受信: 2005.03.18 11:03

» 歴史の逆行、言論統制を強化する韓国政府 [ウェルブム]
竹島問題と日韓関係という記事を書いたのを契機に、ブログ を渡り歩いた結果、韓国国内で親日派への言論弾圧が始まっているという驚くべき内容に突き当たってしまった。 ... [続きを読む]

受信: 2005.03.21 13:55

« 刃物を振りかざす韓国人 | トップページ | 韓国といつ戦争したの? »